BLOG

きょうは、午前中はひたすらLEAF HOUSEの実施設計。
午後4時より熊本のRIVERSIDE HOUSEの打ち合わせへ。
例によって担当の藤山が運転しながらの雑談。
当アトリエの設計した住宅がスペインのバルセロナのロフト出版社を通して
ドイツ、ケルンにあるdaab出版から紹介されていることについて
どういう関係なのか話題に上がりました。
両出版社が兄弟会社かどうか知らないけれども、スペインとドイツが
つながりがあるのは、昔の王家のつながりがあるからかもと言うと
藤山、例の低めの声で、「それってメジチ家ですか?」
「ばか言え!メジチはイタリアだし時代もルネッサンスじゃないよねー」
「そうそう、確かハプスブルク家でつながっているのかも」
スペインのカルロス5世は、オーストリアの出身だから、スペインとドイツは
つながっており、それで兄弟会社かもという勝手な話をしながら熊本へ。

今回は、室内の見え方と開口部の関係について内観パースを通して打ち合わせを
行いました。

途中、ビールとツマミを買って9時半に事務所に戻り、ささやかな51才の誕生日を
祝福しました。妻が仕事でない時は、通常、とんかつが我が家のささやかなお祝いです!
今回は、施主からいただいたドライカレーをおいしくいただきました。

きょうは、妻が出社した後、お昼に一輪のピンクのバラとシャンペンがオフィスに
妻からの心遣いとして届きました。結婚して24年間、共働きをしているのですから
お互いに無理が言えないのは理解しており、気分的にも楽です。
共働きは、程ほどに距離があるのがかえって新鮮で、私にはとても合っています。

ところで51才!あー10年前の肉体が欲しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA