2008.01.17
コストとの戦い part2
LEAF HOUSEの減額調整は、あと一息というところまで近づきました。
私がこだわっていた部分を担当のフジヤマが容赦なく切り捨てていきます。
「フジヤマさん!それー残そうよー。」とお願いしても、例の冷静な低い声で
「所長、これはコンセプトに影響しませんから止めます!」
ときわめて論理的説明を受けると何も言えなくなります。
「ハァー、ソ、ソウだねー。」
微妙なあいまいなこだわりは、自分ではなかなかあきらめがつきませんが、
第三者に客観的に言ってもらった方が納得もできます。
そこで、私もフジヤマがこだわってた部分の反撃に出ます。
「これだって特にいらないから止めようぜー!」
あの冷静なフジヤマのまゆ毛がぴくりと動きますが、しばらくして
「わかりました」
どうだー!やったー!
などと二人で延々と下げあっこして、明日、施主に再々度説明を行なう予定です!
SECRET: 0
PASS:
『微妙なあいまいなこだわりは、自分ではなかなかあきらめがつきませんが・・・』←このくだり、非常に分かる気がします^^
SECRET: 0
PASS:
わあ、先生こんなところにいらっしゃったんですか。
私もエキブロです↓
http://yabureisha.exblog.jp/
SECRET: 0
PASS:
tessyさん!いつも応援コメントありがとうございます!
微妙なあいまいなこだわりは、時として先鋭化したコンセプトを
やわらかくしている場合もあって判断が難しいところです。
元施主のM先生ご無沙汰しております!
ブログ早速拝見しましたが相変わらずお元気のようで
先生の遊び心には敬服します!