2008.03.20
ちょっと、ちょっと
最近、とても忙しくなかなかブログの話題が浮かんでこない今日この頃ですが、
茶化すことが少なくなったスタッフのヒラノに、施主との打ち合せ時に
繰り返される、あるフレ-ズに気付きました。
それからというもの、横で説明を聞きながら何回言うのか数えていると、
たまらなくおかしくなり、神妙な面持ちで聞かれておられる施主ご夫妻の前で
不謹慎にも必死で笑いを抑えている状態です。
施主の皆様、本当にごめんなさい。
「ここは、ですねちょっとこうしまして-----—ちょっといいかなあと思いまして-----–
ちょっとできます----------ちょっと時間をかけさせていただき----------—ちょっと良くなるかと—」
1回のヒラノの説明の中に「ちょっと」が平均10回は繰り返されています。
「ちょっと」はたぶんヒラノにとって謙遜語なのでしょう。
次に説明を行なう私にも移ってしまい、いけないと思いながらも思わず出てしまい
二人そろって「ちょっと!ちょっと」
これからは、建築界のザ・たっちと呼ばれたりして-----—-。
SECRET: 0
PASS:
ちょっと~面白い話じゃないですか~。話が絵になって見えましたよ^^
SECRET: 0
PASS:
毎日お忙しそうですね。ご自愛くださいませ。
ところで「ちょっと!」面白いですが、仕事上ではちょっと安っぽい表現ですよね。
SECRET: 0
PASS:
貴重なコメントをいただきありがとうございます!
最近十分な力を付けて来ているヒラノは
少し控えた方がいいですよね。
まあ、そういう部分がヒラノの人の良さのいいところでもありますが—-。